帯広ニッキ

BackNumber(過去のニッキはこちら)

 
2019年5月20日(月)
道新生徒作品
素敵に生徒作品。いいカンジ。。器との色がまたいいね。。
 
2019年5月19日(日)
ワイルドフラワー
庭に咲いているモノ達を集めて生けてみましたよと。
嫌われモノのペンペングサもスターのスズランもみんな一緒に
『フンベ』の花瓶に生けましたよと。。
(いいしょ。。)
ウレシい季節。。
ワイルドだねえ。。
(あれ??)
ワイルドフラワー。。

そろそろ野生のスズランの季節だよと。。
(またクマだよ。。)
(前へ前へ。。)
2019年5月18日(土)
ミツバツチグリとアナベル
オブジェの制作のために十勝川に流木を探しにいって来ました。
平原大橋という大きな橋の下から探し歩いていると、いつのまに下流域に来て居るのだげども
人はだれも居ないよと。よく考えたら鹿も現れた位の原野河川敷だからここにクマがトコトコ歩いていても不思議じゃないかと。。
(トコトコ??)
本気で怖くなったので退散してきたよと。
ここで会ったら伝説の人になっちゃうのだから。。。
(おおっ!?伝説の仲間入りっ!?スゴい!!)
(スゴいんだ。。。)
帰り際に林の中に小さな黄色の花を発見。ミツバツチグリだ、最近見かけなかったなあ。
可愛いいのに、人知れず消えていくのね。。。
(あ、クマが観賞??)
夕方庭のアナベルの葉に光が美しい葉。。
2019年5月15日(水)
なつぞらとなつお
なつおって??
2019年5月13日(月)
根っこ堀り
巨大な根っこを掘ったりそれを洗ったりの1日でした。
舞台に使うのだけども体育館に入るのかなあと。。
今はアップ出来ないけど、舞台が終わったら写真を載せたいなあとか。。
巨大根っこ堀りで体がボロボロで腕が上がらないのですよと。。
(30肩??)
(いや、40かな。。)
(そんな数字の肩はないから50か60ですよ。。。)
(じゃあその辺で。。。)
(それでは60肩と言うコトで。。。)
(先生そんなあ。。。もう少しマケて下さいよと。。)
(マケる??)
(ケチですね。。)
(ケチっ!!?)
(わかりました!!55肩です!!松井の背番号と一緒の肩ですよ。
小田さん特別ですよ。)
(マジっすか!!保険キク!??)
(うーむ。。。。)

(あれ、ツクシどこいったーと??)
2019年5月12日(日)
いい母の日で
母の日は手書きで。。
2019年5月9日(木)
キバナイチゲ
だれが植えた??キバナイチゲ。
飛んできたキバナイチゲ、なんでじゃろ。
昨年から居るねえ。。
アスパラガス同様、鳥のフンかね。。と。
スゴいよねと、イチゲなんて自然界だよ、ここ。。
そのうちオオバナノエンレイソウ咲いたなんてなったらもっとスゴい
のにと。。。
(買って来て植えとく??)
(自然界って言ってるしょ。。)
(自然な流れで買って植えてるってカンジは??)
(うーむ。。。)
(じゃあ、フンする??)
(ジンプン??)
(オオバナノエンレイソウどこ行ったー!!と。。)
2019年5月6日(月)
富良野の旅
友人に頼まれたお花。富良野に開店したお店に持って行ったらたいした受けたと。。
ありがたいありがたいと。。

連休はなんだかんだと理由をつけてお酒を飲むさと。。。
お酒が入るとハッピーになるからなあと。。。
(親友たちとのお酒がまたおいしい。。)
(そしてふらふら。。。)
(やっぱりね。。)
(なーんも。。)

長い連休が終わりさあがんばりますよと。。
(ちびちび飲みましょと。。)
(飲むコトばかり。。。)
(いいじゃないの、飲めるなら。。と。。)
(レッツゴー!!)
(どこに??)
前月へ
topに戻る

Since Jan.28, 2005
Copyright © 2005-2019 Toru Oda all right reserved.

.